ドモ(^^;24鯖を中心に活動している             幸龍です。                 適当にIXA日記をつけてみます。


by hp-dragon

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

究極の部隊

究極の部隊です。
a0250441_13333249.jpg

究極といったら、姫部隊です。
ただ、コスト比、スキル、総攻撃力・・・どれも中途半端です。
部隊スキル「覇道の礎」に拘って編成してみました。
濃姫がいる分、兵を積んでも現実的じゃなく、合流の3部隊目にしても、コスト的に2.5の甲斐姫がいるので中途半端になってしまいます。

多くの方が部隊スキルを使わないのはそう言う事でしょうね^^
なので、これは単なるお遊びで、濃姫は合戦真っ最中の陣張り要員にしています^^
試しに兵1で☆5に行ってみました。
a0250441_13413574.jpg

濃姫の活躍が眩しい・・・

瀬名姫をランクアップして、相応な軍師に鍛え上げ、甲斐姫、帰蝶で「覇道の礎Lv5」をキープして、残り1人を愛姫にするか、江にするか綾御前にするかを悩み中。

姫スキル発動で、何とか戦場に花を咲かせたい^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-29 13:47
お気に入りの1枚
同カード合成から槍陣の極みがついた片倉さんです^^
a0250441_1327572.jpg

今までの槍防御では良かったのですが、武士に対応しないことに不安があります。
鉄砲で使えば、かなりのコスト比の防御になるのに・・・
なぜ槍陣の極み?

長野さんには義兵・・・
片倉さんに義兵で、長野さんに槍陣の極みだったら、最高だったのに・・・
とりあえず、赤備え対策の強靭な槍防御部隊に使うことにします。
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-26 13:32 | スキル
たまには25鯖の武将も紹介させて頂きます。

25鯖でのお気に入りの1枚は雑賀さんです^^

天上くじから引いた時は正直がっかりでした。
でも、鉄砲防御のコスト比は最高です。
スキルの八咫烏の発動率も中々のものです。

a0250441_936538.jpg


とりあえず、三好政康からの鉄壁に成功してます。
鉄壁持ちの津軽または山内を入手したら、真田丸に挑戦したい。

円陣もいいけど、そもそも顕如も持ってない><
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-20 09:40 | スキル

我が鉄砲隊

にわか作りですが、我が鉄砲隊を紹介します。

a0250441_8344396.png


鉄砲防御でコスト比が高いねねさんにも円陣をつけました^^
攻撃軍師として、使用予定だった宇喜多さんに円陣をつけ、防御振りの顕如さんを思い切ってランクアップしました。
円陣の発動率が31%で3人が持っているので、誰かしらが発動する確率は・・・
0.69×0.69×0.69=0.33 ←誰も発動しない確率
と言うことで、67%の確率で誰かの円陣が発動する計算になります。
この発動率で、12.5%の効果・・・
・・・ 微妙

う~ん
更に全員に鉄壁をつけるべきか???
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-18 08:44 | スキル
お気に入りのカードを素材にする勇気があれば・・・

極・真田幸村に鉄壁をつけようとして・・・
・・・失敗・・・
刹那の猛勇がついてしまった。
防御振りだけど、騎鉄に使おうかと、そのまま放置^^

この幸村に真田丸をつけたい。
山内or津軽に捨てスキルをつけて、第1候補に・・・
・・・7連敗中><

さすがにおまつを素材にできない。
でも、遊んでみる・・・

a0250441_1427188.jpg


若気の至りで、おまつに清水からの槍衾をつけていた。
しかも、剣豪でもなく宝蔵院流も。
これらのスキルが恐ろしいことに・・・

でも、さすがにやりませんよ^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-13 14:30 | スキル
勇気がなくて・・・

それなりの特武将若しくはそれなりに合成成功したカードを合成の素材にする勇気がなくて・・・

でも、いつか素材にしてしまうんだろうな・・・

お気に入りの1枚のはずの愛姫ちゃんです。

a0250441_944198.jpg


槍陣修羅のS1に剣豪将軍があるのは知っていたのですが、槍陣弧月の初期第3候補(1C)が騎馬隊剛撃だとは・・・
愛姫ちゃんに捨てスキルをつけて、特・細川さんに騎馬隊剛撃をつけたら、剣豪将軍が第1候補じゃないですか?
実質的に極以上の剣豪に変身しちゃう><

でも、愛姫ちゃんは愛で育てます^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-12 09:50 | スキル
騎鉄の研究終わりました^^
でも、量産すると内政に支障をきたしますので、控えます。

ただ、宗麟の三段撃神速が泣いてるので、宗麟に持たせるだけは生産しました。
次回の合戦で大暴れを期待してます^^

a0250441_1549493.jpg

[PR]
by hp-dragon | 2012-03-09 08:28
お気に入りに1枚を紹介します。

特カード以上の同カード合成で唯一成功してS2の槍撃修羅のついた愛姫です。

a0250441_8311113.jpg


兵統率的に主軸にはなりませんが、城破壊の槍・騎鉄混合部隊として活躍できそうです。

将来的には
愛姫・綾御前・瀬名姫・義姫
の部隊で攻撃したい。

あまり使われない姫たちに頑張ってもらうんだ^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-07 08:35

最悪 ><

メンテ直後、金くじ10枚引きました。

何と・・・・
特1枚 ><
最悪です。

こうなったら、秀忠を引くか極以上を引くまで引きつづけてやる・・・・

どうにか、常識の範囲内で黒田官兵衛ゲット^^

もう、ダメだ。
さすがに金くじ引退だ><

a0250441_20235857.jpg

[PR]
by hp-dragon | 2012-03-05 20:24 | 戦国くじ

秀忠の登場です^^

以前、増上寺の近くに行ったと言うことで、
2代将軍徳川秀忠についてお話させて頂きましたが・・・
ついに3月の追加武将でラインナップに加わります。

金くじ封印で、武将追加のメンテ後の5枚だけという約束をしてましたが、今回は秀忠ゲットのために10枚引く予定です^^

今晩に、画像を取り込んだ記事が書けることを願っています^^
できれば、親子でそろって欲しい♪
贅沢はやめておきます
[PR]
by hp-dragon | 2012-03-05 09:38