ドモ(^^;24鯖を中心に活動している             幸龍です。                 適当にIXA日記をつけてみます。


by hp-dragon

カテゴリ:スキル( 22 )

初めてのLV10^^

スキルが初めてのLV10
今まで、根気良く挑戦しなかったのがいけなかったのかな?

a0250441_82117100.jpg


太閤の威光LV10^^
今まで、Lv8が最高で、それも2枚だけ^^;
でも、LV8からは意外と簡単という話も、聞いたような聞かないような・・・

もう少し、根気良く頑張ってみよっと


・・・内藤さんがいなくなった今、貴重な迅速素材をエサにしたことは内緒です。
[PR]
by hp-dragon | 2013-07-05 08:23 | スキル

守備の要

4期も終わり再スタート
報酬の天下チケは5枚

天上くじを引いてみる・・・
武田勝頼・・・微妙^^;
悪くない。でも・・・
天上くじから引くなんて。。。
贅沢は言えない。

皆につられて、天下くじを引いてみる。
極・北条氏政ゲット^^

総合的な結果としては微妙なので、この時点ではブログにアップする気にはならなかった。
しかし・・・
まずは、鉄壁をつける。 ・・・ここまでが4期の話

昨日、777タウン.netからメールが届く
気付いたのは今日ですが・・・
炎チケと火チケゲット^^

早速、引いてみる。
炎から加藤嘉明・・・
これも微妙^^;

この加藤を使って、氏政にスキル追加することに

a0250441_14111598.jpg


第3候補に真田丸???
忘れていた。
思った時にはプチっ

a0250441_14114661.jpg


まさかの真田丸^^
全防系で固められた♪
[PR]
by hp-dragon | 2013-06-20 14:12 | スキル

スーパー避雷針

スーパー避雷針完成しました。
コスト比1100の避雷針武将。
コスト比に注目していたけど、ランクアップには抵抗あり
結局、いざと言う時しか使わずにいた濃姫
鉄壁と真田丸がついてついにスーパー避雷針に^^

三好政康から鉄壁に挑戦。
3度目に成功^^;
それ以前に三好政康に捨てスキル付けるのに数回失敗><
捨てスキル失敗って意外と心が折れる。。。

そして、山内一豊から真田丸へ挑戦・・・
濃姫の良いところは、初期スキルが刹那だから、山内に捨てスキルがいらない^^
心折れることなく、一発で成功^^

a0250441_8511129.jpg


ランクアップすれば
コスト比1100、槍Sのスーパー避雷針。
槍防御で鉄砲部隊の避雷針兼スキル発動要員になるもヨシ、鉄砲持たせて、完全な防御要員になるもヨシ。
[PR]
by hp-dragon | 2013-05-22 08:51 | スキル
ここまで失敗すれば・・・
実にお見事です^^

愛姫は砲防として、コスト比が高いので、砲防スキルをつけることに挑戦

まずは、2枚目の孫六から釣瓶、円陣狙い。

思いとウラハラに剛撃が><
悩む。。。

不要の家久が1枚あった。
剛撃がついているから、円陣が第1候補。
狙うしかない・・・

見事に失敗><

でも、ここまで失敗すれば実にお見事です^^

a0250441_1136136.jpg


コスト比が良い愛姫に烈火は勿体無い><
素材にすると・・・
馬剛撃→烈火→三段撃神速
素材にするのもありかな?

盟友に、説教されました><
攻撃もコストを考えるようにと。

攻撃武将として使わせてもらいます。
[PR]
by hp-dragon | 2013-03-12 11:38 | スキル

早速・・・

昨日、ゲットした念願のコス4の元親様^^

興奮もやまないまま、スキル追加に挑戦^^;

う~ん、ここまでやると、銅銭がなくなってしまう><

a0250441_8514169.jpg

[PR]
by hp-dragon | 2013-01-30 08:52 | スキル

苦節15回

気まぐれで金くじを10枚引きました。
特が1枚ですべて上><
最近、こんなことが多い。
さすがに金くじを封印せねば・・・

その1枚の特が山内一豊
14連敗中の真田丸を元祖の幸村につけることに挑戦

a0250441_13355882.jpg


苦節15回でやっと成功。

以前、鉄壁or真田丸狙いで失敗した刹那が付きっぱなし^^;
たまに攻撃に出てました^^
やっと消せる。


・・・・調子に乗り、鉄壁までつけました。

a0250441_1338288.jpg

[PR]
by hp-dragon | 2013-01-09 13:41 | スキル

久々のスキル追加

我が第2部隊
・島左近(義兵・兵器運用)
・直江兼続(電光・兵器運用)
・前田慶次
・立花宗茂
速度と火力を強化したくて、慶次と立花に電光+義兵を試みる。
清水と丹羽が2枚ずつ。
なぜか、すんなり丹羽に槍衾が。
しばらく様子見るが、この二人以外に義兵をつける該当者なし。
速度スキルを持ってない慶次に挑戦・・・
なぜか、兵器運用術がつかない><
5枚目でやっと・・・習得・・・クソスキル><
しばらく放置を決定

数日後、立花に兵器運用術・・・3連続失敗
4度目に習得・・・兵器運用術^^
なぜかこの時点で嬉しい^^

丹羽を見る捨てスキルをつけてない・・・
急いでつける。銅銭@212
1発でつく。
この調子で・・・待てよ、運を使いすぎ・・・
・・・葛藤すること2分
流れを止めたくない。いくぞ~

a0250441_10484336.jpg


成功^^
しかし、LVを上げられない><
無駄な清水なしでの義兵に超満足~^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-11-30 10:51 | スキル
お気に入りの1枚・・・

まず、砲防軍師の宇喜多さんを紹介します。
砲防軍師として本願寺さんが定番ですが、なぜか私に寄りつかない。
何とか2枚持っていたものの、2枚とも防御振り、しかもランクアップしてる><

3枚目の本願寺さんを引いたので、1枚を砲防軍師として育成中。
でも、コスト3で2600ちょっとしか兵をもてないのは・・・

スキルでカバーするしかない!

本願寺さんを1枚宇喜多さんへ・・・
・・・円陣の移植成功!
でも、これじゃ本願寺さんと変わらない...
そして鉄壁もつけることに成功^^

a0250441_93679.jpg


本願寺さんと2枚使いの砲防軍師で敵襲を乗り切るぞ!

そして次に、ねねちゃん
砲防ではコスト比トップクラス^^
かわいい顔して、結構ヤルね^^

そして、私のねねちゃんは更にパワーアップ...
同カード合成で砲陣の極みを狙って、ハズレの円陣
a0250441_9491383.jpg

でも、十分^^
さすが、秀吉の奥さん^^

もう一人の奥さんが欲しい~
姫の砲防と言ったら、茶々ですよね^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-04-18 09:36 | スキル

ついに成功^^

ついに成功^^
加藤清正に真田丸がつきました^^

カードアルバムでゲットした炎を早速10枚引いて、特4枚。
・・・微妙

その中に津軽が・・・
既に鉄壁がついているので、真田丸に挑戦^^

a0250441_17593346.jpg


成功!!!!!

ついに未開の地に踏み入った^^
[PR]
by hp-dragon | 2012-04-17 18:00 | スキル

徳川坊っちゃんゲット!

徳川坊っちゃんゲット!
a0250441_9143380.jpg

と言っても、カテゴリーがくじになっていないことが示すとおり、くじじゃありません。
極・兼続と極・幸村を売った銅銭での購入です。

310000の信長と悩みましたが・・・・
信長を買ってしまったら、銅銭が残らない。
70000残して、義兵をつけよう。
余れば、電光も。
一発でいけば、極を買おうか・・・・

チーン~
はかない夢は藻屑となり....(以下省略)

銅銭残り13000
買いあさった清水さん十数人

心が折れました

-----------------
追加速報です。

ようやく
ようやく、義兵がつきました。
天を引くより嬉しいかも^^
・・・それは大袈裟だけど、努力が報われた気がして、嬉しいです^^

a0250441_9352764.jpg



------------------
追加速報②です。

引き続き、最新の情報をお知らせします。
義兵に引き続き電光も成功しました^^

信長との差額の範囲です。
私はこれで十分です^^

a0250441_947364.jpg

[PR]
by hp-dragon | 2012-04-09 09:19 | スキル